口臭ケアサプリ・タブレットの種類と選び方、おすすめはこれ!

口臭は自分では分からないだけに、気にし出すと日常生活のあらゆるシーンで気になりストレスになります。 そんな口臭の悩みを解決するのが、口臭ケアサプリ・タブレットです。 口臭ケアサプリ・タブレットの種類と選び方、おすすめの商品についてご紹介します。

「ブレスマイル」は口臭対策に効果的なの?その口コミは

 

f:id:camellia6:20180322235845j:plain

あなたは、口臭でお悩みではありませんか。

スーパーやコンビニなどでレジの前で並んで順番を待っていると、前や後ろにいる方の口臭が臭ってきて気になるということもありますよね。

口臭は自分では中々気が付かないものですし、職場の人や友人では口臭に気が付いても、正直なことはいってもらえないものです。

なので、口臭は自分でチェックしたり家族の人に聞いてみることも必要です。

チェックの結果、どうも口臭が気になるという方は、歯科医師と共同開発した「ブレスマイル」を使って口臭対策を始めてみませんか?

今回は、口臭はどうして発生するの、口臭で他人に迷惑をかけない対処法、特に「ブレスマイル」は口臭防止に効果があるのかをご紹介します

●口臭はどうして発生するの?

口臭の原因には大きく、4つあります。

・食べ物や飲み物のが原因

ニンニクなどが入った臭いの強い食べ物を食べると、口臭がすることはよく経験することです。

その他にもお酒を飲んだ時やたばこを吸った時も、口臭が発生します。

でも、食べ物や飲み物による口臭の場合、多くは一過性でいつもひどい口臭ではありません。

後から説明する原因と、重なると更に悪臭になる場合が多いです。

・緊張時など口の中の乾燥が原因

緊張すると一時的に唾液の分泌が減るときがあります。

また、口呼吸ばかりしていると、口の中が乾燥して唾液も少なくなる場合があります。

このような状態になると、口の中を清潔に保つ力が減ったり、唾液中の酸素が少なくなるため口の中にいる細菌が口臭の元になるガスを発生させます。

・口内環境が原因

口内環境が原因になる場合の第1は、歯周病です。

歯の付け根にできる歯周ポケットは、細菌のすみかとなり代謝産物として臭気ガスを発生させます。

また、虫歯によってできた穴や入れ歯なども同様で、細菌のすみかとなってしまいます。

口内環境には更に、舌の表面も構造上細菌が棲みやすく、舌が白く見えるほど舌苔(ぜったい)が付着していると、口内環境はさらに悪化します。

・体内環境が原因

口内以外の身体のどこかに慢性的な炎症がある場合なども、口臭が起こります。

例えば、扁桃腺に炎症が起こり化膿したりすると、細菌が増殖して悪臭を放ちます。

喉や鼻の病気だけでなく、胃腸の調子が悪く腸内で異常な腐敗が起きている場合も悪臭が発生するため、口から排出される場合があります。

●他人に迷惑をかけないための口臭の対処法

前節では口臭が発生する大きな4つの原因をご説明しました。

なので、これらの原因を全てつぶせば口臭がなくなることになりますが、全部クリアするには容易ではありません。

また、口臭がしている方は何が原因でそうなっているのかを十分把握していないことも考えられます

先ずは、口臭をなくすために一般的な対処法をご説明します。

・口の中が乾燥しないようにする

いつも口を開いて呼吸している場合は、口の中が乾燥して雑菌が繁殖しやすくなるので、鼻で呼吸する習慣にしましょう。

また、あまりしゃべらないで口を閉じたままでいると、唾液の分泌が少なくなります。

唇や舌を動かすことで、唾液も分泌されるようになります。

例えば、口の中で舌を左右に大きく動かすだけでも改善されます。

・口の中を清潔にする

口臭の主要な要因は口内環境によるものが大きく、虫歯や歯周病は口臭の最も大きな原因となります。

食後や就寝前に丁寧に歯を磨いて、口の中を清潔にしましょう。

また、虫歯や歯周病があると気付いた場合は、歯科の診察を受けて早く治しましょう。

・口臭予防効果のあるガムやサプリを利用する

外出先で歯みがきができない場合や歯を磨いでも口臭が気になる場合は、口臭予防効果の高いガムやサプリを利用すると効果的に口臭を防げます。

中でも冒頭でもご紹介した「ブレスマイル」がおすすめです。

●「ブレスマイル」に含まれる消臭成分にはどんなものがあるの?

口臭サプリ「ブレスマイル」

「ブレスマイル」には次のような消臭成分がバランスよく配合されています。

・柿渋エキス

昔から臭い対策に利用されてきた渋柿エキスです。

飲食後に発生する臭いの原因を包み込みます。

ラクトフェリン

緊張時に口内が乾燥することによって、雑菌が増えるため臭いも発生します。

ラクトフェリンは雑菌が増えるのを抑え、臭いを減少させます。

・緑茶エキス

緑茶に含まれるカテキンには抗菌作用があり、口内環境による臭いを減少させます。

シャンピニオン

シャンピニオンとはマッシュルームのことです。

シャンピニオンには腸内から発生する有害物質を中和する働きがあり、これが消臭につながります。

・シソの実エキス

シソの実にはルテオリンやぺリルアルデヒドが含まれており、これらが臭いを減少させます。


これらの成分が総合的に作用するので、臭いの原因をケアできるのです。


「ブレスマイル」は利用しやすように1粒が1.5cmのタブレットになっていて、ゆっくり舐めることで、ヨーグルトミントの爽やかさが口内に広がりスッキリします。

保存料や酸化防止剤などの添加物は使われていないので、安心してご利用できます。

●「ブレスマイル」の口コミ

・30代・女性

<隣からの視線が怖い…>

満員電車で隣の人にあからさまに嫌がれ傷つく毎日。

いろいろ対策してみたけれど、口臭がなくなるわけでないし、悩んでいました。

ブレスマイルに出会って、こんなに人目を気にしなくて良いんだ!

と気が楽になりました。


・40代・男性

<自信満々で営業できます!>

営業は先方を不快にさせないのもポイントなのに、私が話し始めると取引先は苦い顔。

このままではまずいと思いブレスマイルを始めました。

舌が爽快になり、明らかに寝起きからスッキリ!

今では取引先との関係も良好です。


以上のような嬉しい声が聞けるのも、「ブレスマイル」だからだと思います。

定期便で取ると全額返金保証付きなので、安心して始められます。

他人に口臭で迷惑をかける前に、「ブレスマイル」で爽快な毎日にしませんか♪